歯医者に行くのにあまり嫌がらなくなった理由は?

今年から実家に戻ったのですが、10年ぶりなんで両親の老いを感じちゃいます。
父親は結構厳しかったんだけど、なんかすっかり丸くなったっていうか、穏やかになりましたね。
あと、びっくりしたのが父親は病院嫌いで、とくに歯医者に行くのが大の苦手だったんです。
でも、今では結構意気揚々と「歯医者行ってくる」と言うので驚きました。

なんでも、最近通っている歯医者になってから嫌がらなくなったみたいですね。
そこは、治療が痛くない歯医者なんだそうで、しかも歯医者友達ができたそうなんです。
治療に通っていた時に知り合ったそうで、囲碁が好きだってことで意気投合したそうです。
今では、歯医者に行く日時を合わせて、治療後に囲碁クラブに行くのを楽しみにしているんだって。

歯医者の治療を合わせていくってどういうことなの?って思っちゃいますよね(笑)
だって、歯の治療のタイミングって人によるじゃないですか。
まぁ、でもそのおかげで歯医者嫌いが直ったから母親は喜んでいます。
歯医者行くようになったんだし、理由はなんでもいいかなぁ!
治療が痛くないってのも気になるんで、私もその歯医者にしてみようかな。

標準